えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

cyberjayaで勉強オールしたら

こんにちは

 

ああ!課題を12月までに終わらせたい!!

でもどこかにでかけてリフレッシュしたい!

 

という欲望に負けてお出かけすることにしました

 

でもちゃんと勉強もしようということで

 

24時間営業のカフェを求めてcyberjaya(サイバージャヤ)に行ってきました

 

ノッティンガム大学からの行き方

1.キャンパスからMRTカジャンまでシャトルバス

2.カジャンからウーバー(タクシーアプリ)を取る

という過程を経てようやく着きました

 

 

シャトルバスは無料なのでとてもよかったのですが

今回捕まえたウーバーが最悪だったので当初の指定金額の10リンギットも上乗せさせられました

今度このことについてもブログに詳しく書きます

こんなことは初めてだったので非常に稀だったと思います、、、

マレーシア人の友達もこんなの初めてーーって言っていました

 

 

今回は二人で行ったのでサイバージャヤまでかかった金額は行きで15リンギット(日本円で406円)でした

マレーシア リンギット (MYR) から 日本 円 (JPY) に換算 - 為替レート参照

 

ウーバーは車の大きさにもよりますが、最大4人まで相乗り出来るので人数が多ければ多いほど安く乗れます!

 

 

そしてサイバージャヤのスターバックスでオール勉強だーわーいと喜んでいたのもつかの間、、、

月曜日から水曜日 24時間営業

木曜日 7:30AMー12:30AM

金曜日から日曜日 24時間営業

 

ということで私たちが行った木曜日は12:30で営業終了でした

 

場所を変えて徒歩2分圏内にあるオールドホワイトコーヒーに行きました

 

オールドホワイトコーヒーの前にはこんな可愛らしいクリスマスツリーがあって最近一気にクリスマス感出しているなと思いました

 

ここに朝の6:00まで滞在したのですが他にも多くの人が勉強していて居心地は良かったです

 

サイバージャヤは初上陸だったのでワクワク感が止まりませんでしたがとても心地よかったです

 

夜もいいですけど今度は朝方から挑戦して見たいと思います!!