えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ノッティンガム大学マレーシア校PHIR一年生2学期月曜日の生活

こんにちは

二学期も本格的に始まったのでそろそろ授業のことをお話ししていきたいと思います

 

月曜日のタイムテーブルから説明しています!!

 

9:00ー11:00 Korean1B

これは前学期同様のタイムスケジュールです

韓国語を取り続けています

前学期は基本的なこと、ハングルの読み方だったり過去形や現在形の文法を習ったので今回はパワーアップです!!

というか私たちのレベルに合わない授業展開なので予習復習がとても大切になっています。前学期は小テスト前に少し見返せば大丈夫だったものが今回はそうはいきません

毎日韓国語に触れて韓国語の音楽や文を自発的に触れていかないと置いてきぼりをくらいそうです

元々、中国語を取るつもりで取れなかったため韓国語を選んだわたしは本当に頑張って韓国語を聴く環境を作らないといけないのですわら笑笑

あと今回のセメスターでは5分間のオーラルテストがあるみたいなのでより一層頑張らないといけません、、、

今回のセメスターも前学期と同じ出版社から出ているものを使います

 

11:00ー13:00 Approach to Global Politics

これは国際関係の授業です

リアリズム、リベラリズムマルクス主義の国際関係からの視点を学びます

これはレクチャー一つのセミナー一つの体制なのですが

うーん。つまらないですね。

多分この記事あとで編集します

やばいくらい語彙力が下がったので明日編集します!!!

 

では!!!!