えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

PHIR NOTT活動終了

私がコミティーとして活動しているPHIRNOTTの最後のイベントであるイヤーエンドディナーが終わりました

 

自分はコミティーとしていい仕事ができたかわかりませんが今回は本当にみんなが笑顔で喜んでくれてやってよかったなと思える行事でした。

 

このソサエティーに入る前は企画書の書き方もわからなかった上どのようにイベントを運営するべきかも何もわからなかったので本当に知識0からのスタートでした。

 

しかしいい仲間に巡り会えて自分がやるべきことがしっかり見え、今回はPHIRNOTT最大のイベントであるディナーを終えることができて本当にやってよかったなと思いながらこの文章を書いています

 

このソサエティーに入る前は本当に不安でした

 

「英語も他の人より喋るの下手だし、自分の意見を100%英語で喋ることができないし」

 

などなど

 

でも全て自分が不安だと思っていることって大概のことはやってみたら意外と難しくなかった!!!ということがほとんどです。

 

不安に思う=自分のやりたい気持ちがある

 

ということだと思います。

 

ああ、これやりたいけど自分のキャパ狭さで出来るかな

 

出なくて「これやったことないから新しい知識を手にいれるチャンスだ!!!!」

 

と思えるようになったのもこのソサエティーのおかげです。

 

他のメンバーが本当に支えてくれて、私を育ててくれて恵まれた環境でこの活動ができたことは一生の宝かもしれません!!!!!

 

そして私ごとではありますが今年の9月から半年間、イギリスに留学が決まりました。

 

やっぱりマレーシアから学校生活をスタートさせたことによって英語オンリーの大学生活はどのようなものなのか感覚を掴めたことでイギリスで勉強することになんの抵抗もなくなりました!!

 

本当にこのチョイスオススメしたい!!!!!

 

私は本当に理想的な留学の方法だと思っています!!!!!

 

UNMC大好きです!!!!!!!!!

 

本当に泣けてくるくらい自分がいい方法に成長できてよかったです。