えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

イギリス留学はマレーシア留学と色々違う(1)

イギリス校に来てまだインダクション(学部の説明会)もソサエティーウィーク(サークル紹介週間!?)も始まっていないのですが色々イベントが多くて戸惑いを隠せないえりんぎです

 

さて最近は何をしているのか!?

 

一日目

一泊ロンドンに滞在してからノッティンガムに向かいました

初ビックベンにしてレアすぎる改装工事中

うわああああああああ

残念でした!!!!私が滞在する期間ずっと改装工事中です!2017年から四年間も改装工事をするとのことだったので綺麗なビックベン見るのに結構待たないといけないのですね笑

そしてこのハリーポッターで有名なキングクロス駅からノッティンガムに向かいました!しかし荷物が重すぎてみんながいくような9と4分の3番線に行けなかったので今度こそは行きます!!!

そしてノッティンガム駅からタクシーに乗って大学へ行きました

タクシーの運転手がとてもフレンドリーで色々教えてくれたのがとてもよかったです

なんかイギリス人は思ったよりフレンドリーで正直驚いています

 

寮に着きました

ベットの写真だけかよという感じですが今はアレンジ中なので公開までしばしお待ちを

マレーシア校の友達と無事再会し、大学の中を歩きました

ノッティンガム大学のシンボルと言えるトレントビルディングを見て歩き

歴史的な建物でいいな〜と思いました

いいね〜

そしてマレーシア校にもいるアヒル!!!

なんか数大すぎ且つめっちゃくちゃ草食べとるがな!!!

 

という感じで一日目は学校の周りを歩いて終了でした

 

 

二日目

 

二日目は知り合った台湾人に誘われノッティンガム街中のバーへ行きました

動画もあげたいんだけどなんかうまくいかないです

とりあえずカオスでした笑

みんなで踊って私は踊るの好きなのでとても楽しかったです

 

三日目

三日目は街中散歩へ行きました

古着屋さんが最高!!!めちゃくちゃ可愛いジャケットでも8ポンドとかで全然高くないじゃんって!!!そしてサンドイッチ

全体的に量多!!結構食べる私でもこの量の多さにびっくりしました

 

 

という感じで月日は流れています

 

4ヶ月しかないのでほんと毎日大切に行きねば、、、、!!!!