えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

授業開始!!!

今週学校の授業が始まりました

 

 

今回のセメスターは一年生一学期です!!

 

 

 

私の学部では国際関係だけでなく言語の方も3年間を通して勉強していくプログラムを

 

一緒に取ることができます。しかも授業はネイティブが行うものがほとんど。

 

 

こんないい機会を無駄にできない!!!

 

 

と思い、私は最初 International Relations with Mandarinを出願しました。

 

しかしすでにその言語を習ったことのある人は履修できないと言われてしまい、一応聞

 

いてみたのですが自己PRのための提出した台湾大学での短期プログラムの影響でもうか

 

なり勉強したとみなされてしまいました。

 

しかし漢字も書けますし、もし漢字の書き方からスタートするようなことであれば

 

ちょっと時間の無駄なような気分もしたので他の言語を取ることにしました。

 

 

私が選んだのは、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

韓国語!!!

 

 

でした

 

 

これも色々悩んだ末の結果です。

 

いや、大きな理由の一つに

 

ここで日本人が一番楽に勉強できるのを取らないと精神的に追い詰められる

 

と思ったからです。

 

それくらい他の勉強は大変です。

 

なのでここではリラックスできる勉強ができればいいなと思い韓国語にしました

 

すっごく薄っぺらい理由で選んで本当にごめんなさい!!!!!

 

 

 

他の科目は国際関係の授業が3つです

 

ここの授業は一つの科目が2時間のレクチャーと1時間のセミナーのセットになってい

 

てレクチャーでやった内容をセミナーで議論していくという形です。

 

つまり準備して授業に参加しないとセミナーで完全にバレてしまうとのです、、、!!

 

恐ろしすぎて、変な集中力が入ってしまう感じです

 

 

リーディングの量は授業によってまちまちなのですが多いもので150ページ以上は読

 

まなければいけない授業もあります

 

読むだけでなくきちんと理解しなくてはいけないので余計に時間がかかってしまいます

 

頑張ろう、、、、、私、、、、、

 

授業は一言で言うと恐ろしい。。。。

 

って感じですが頑張っていきたいと思います!!

 

今日はこの辺で!!

 

30/09/17