えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

今週の週末

こんにちは!

 

始まってしまえば早いものでもう週末に差し掛かりました!!!!

 

私は週に授業が4日あって、金土日はお休みです!!!!

 

お休みが3日間続くとなんか嬉しいですよね:)

 

今週の金曜日は来週の授業準備に時間を割きました。

私が通っている国際関係学部は非常に読み物が多いです。一つの授業に30ページ以上のリーディングが2、3個ほど課題として与えられます。

 

またそれをただ読むだけでなく理解しその上セミナーでは本で得た知識を基に話し合いが進められるので読んでいないと非常に苦痛な一時間を過ごす羽目になります。

 

今週、全てリーディング課題を読んで授業に臨んだのですが全く発言できなかった上、人に頼ってばっかりでした。小さいグループでの話し合いをしている時、同じグループの人が

あなたはどう思うの??

と聞いて来て

やばい、、何にも思いつかない。。。

と途方に暮れていたら終了時刻になっていたので救われたような状態です

 

何にもできなかった自分が非常に悔しい且つ無力さしか感じないのでとりあえず金曜日はリーディングを終わらせました!!!

 

本当に読むのは苦手です。でもここで頑張らないとこの先進まないので頑張ります!!!

 

 

今日はKL SENTRALまでお出かけしに行って来ました!

マレーシア人の友達がそこらへんで働いているので久々に会って来ました!

 

会う前に朝ごはんを食べていなかったのでブランチを、、、!!

 

FUEL SHAKEのバーガー!!!

ブランチとか言えるレベルじゃないですよね笑はい笑

 

ここのハンバーガーを食べてしまったらマックには戻れなくなってしまうくらい美味です!!!

 

肉の厚さといいレタスのシャキシャキ感、チーズの香りも最高です!!

ポテトもカリッカリに仕上がっていてしかも出来立てを提供してくれるので私はもうこのセットの虜です!!!

 

 

友達と会ってからもご飯を食べてしまいました笑

KL SENTRAL駅直通のデパートの中にあるインドネシア料理屋さんです

ここのチキンはカリカリしていてかつボリュームもかなりあるのに9.5リンギットと言う破格的な安さ

なんでここの料理はこんなにも美味しくて安いのでしょうか!?!?

 

料理に関しては本当に文句なしです!!

 

ああー私の学校の近くにもこんないいところがあればいいのになーと思う日々です

 

明日はまた街に出て色々散策して来たいと思います!!