えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

1ヶ月経ちました

こんにちは!

課題が終わらないえりんぎです!!!

いや、ふと思ったのですが授業が始まってからもう1ヶ月以上たったみたいです!

早いです、、、

本当に早くてびっくりしています

初めてこのキャンパスに降り立った日、パパと一緒にここにいたことが嘘みたいです

もうこの生活が当たり前になっています

でも2ヶ月前の自分は東京の生活が当たり前だと感じていて一年前の自分はバンコクの生活が当たり前だと思っていて、、

こうやって考えてみると自分の中での当たり前がすぐに当たり前じゃなくなってしまう気がして、

例えば高校の卒業式、涙した人も多いと思うのですがそれはどうして悲しくなるかというと今までの当たり前から離れなくてはいけないから

じゃあ当たり前な生活って実は当たり前じゃなくて今だけのものなんだと

 

3ヶ月前の自分は毎日バイトバイトの生活でこんな生活嫌だーと思っていたのですが今はそれが恋しくなっています、あの頃の当たり前を懐かしいと思っています

 

本当に時は一瞬です

 

ここでの生活も1日1日悔いのないように過ごしたいですね!!

 

さて今日はクラブ活動の説明をして行きたいと思います

 

本格的に始まったクラブ活動

 

本当はダンスクラブに力を入れようと思っていたのですが

結構太鼓の達人クラブが楽しいのです!!!

タイコクラブです!!!

ノッティンガム大学chinese cultural society 24 festival drums と調べていただけるとお分かりいただけると思います!!

なんかすごく激しいのですわらわrわrわ

写真はまた今度のっけます

 

そして今回も一貫性のない文です

とりあえず課題を本当に!!!!!終わらせてからじっくり書きたいです

 

読んでいる本も紹介して行きたいと思います

ではでは!!!