えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ノッティンガム大学マレーシア校PHIR一年生月曜日の生活

こんにちは!!

 

もう10月も2日で終わってしまうのですね、、、

 

11月が来たらすぐに12月が来て年越しで、、、って一年ってこんなに早く終わってしまうものでしたっけ??

 

私もここに来て1ヶ月以上経ちました!!

 

これから毎日自分がどのような授業形態でどのような授業を取っているのか詳しく説明して行きたいと思います!

 

 

 

月曜日の授業は以下の通りです

9:00−11:00 Korean 1A

 

以上

 

この学部では言語を三年間かけて学ぶことができ、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、日本語から選ぶことができます

 

私は朝鮮半島の問題に興味があるのと韓国のハンセン病の村に行った時村人と喋れたらいいなと思い韓国語を選択しました。

 

でもやっぱりkポップファンとかが多いです笑私の少ないkポップの知識でどうにかこうにか話に乗っかりつつ、、笑笑笑

 

実は本当は中国語を取りたかったのですが学習経験があるということでリジェクトされました

 

わしは流暢に喋れるようになりたいのジャーーーーー

 

まあ来学期あたりから取れるかどうか再確認したいと思います

 

言語を学びたい方はノッティンガム大学とてもいいと思います!!

 

私が今取っている授業は韓国人の先生が韓国語で授業を進めていく形態です

 

韓国語のテキストブックを使ってじっくり教わります

 

実際使っているテキストブックがこれです

 

75リンギットで自ら購入しました

学校のファイナンシャルオフィスでまずお金を払い、そのレシートを持ってスクールオフィスにいくと実物と交換してくれました

しかも学校のファイナンシャルオフィスは現金支払いを受け付けていないためクレジットカードまたは学校で使えるキャッシュカードにトップアップしてからの支払いしかできませんでした

 

韓国語は文法が日本語と一緒だから簡単だよとか発音も簡単だよとか聞いていたのですが結構発音に苦戦しています

 

日本人にとったらお、う、えはお、う、えですよね??

 

でも韓国語には似通った母音が多く、日本人だから苦戦する場合もあるのではないかと思いました!!!

 

明日は火曜日の授業についてまとめて行きたいと思います!