えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

のッティンガム大学マレーシア校PHIR一年生の金曜日の生活

金曜日の授業、、、、

 

 

 

 

ありませーーーーーーーーん

 

 

 

つまり一年生の一学期にして全休があるのですね

 

全休という言葉、懐かしいです

 

日本の学生生活が懐かしく思うことだってあります

 

 

私の日本での学生生活を思い出させてください

 

 

だってあの生活毎日がダラダラしてグデグデしながら学校行ってバイト行って夜まで遊んで

 

テスト前にちょっと頑張って

 

寝て起きたら授業終わってたーまーいっかってなって

 

でもこれが日本の大学生の全員に当てはまるわけではないのですが私は少なからずこういう人でした

 

 

私は一年生の一学期から学校を辞めたかったので

 

二年生のタイ留学の前、つまり二年生の前期は学校を一週間休んで兄貴のところ(まれーしあ)に遊びに行ったり

 

台湾のことが大好きすぎるため勝手にゴールデンウェークを引き伸ばして台湾人の友達のところに遊びに行ったり

 

本当に何していたんだろうとつくづく思います

 

でもその何していたんだろうという期間があったからこそ今の自分が形成されているわけで

 

あの日々がなかったら今の自分はいないんだなって思うと

 

全てが点と点でつながっているように思えるのです

 

無駄だと思った時間でも時間が経てば無駄じゃなかったことに気付けたり

 

人生は深いですね

 

選択次第で全く違う人生になって行って

 

違う選択をしていたら今会った人々は一生会うことがないかもしれなくて

 

私はもっと色んな人に会いたい!!!!