えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

UNMCのオンキャンパスアコモデーション

こんにちは!!

 

今日はノッティンガム大学マレーシア校のオンキャンパスは寮について説明していきたいと思います


オンキャンパスアコモデーションは種類に分かれていて


Deluxe single with en suite bathroom with A/C RM850 per student (シャワー、冷蔵庫、エアコン付き)

Single, with en suite bathroom with A/C RM680 per student(シャワー、エアコン付き)

Single, with shared en suite bathroom with A/C RM615 per student(共有シャワー、トイレ、エアコン付き)

Single, with shared-bathroom in 5-room flat with A/C RM585 per student (共有シャワー、エアコンあり)

Single, with shared en suite bathroom no A/C RM510 per student (共有シャワー、エアコンなし)

Single, shared-bathroom in 5-room flat no A/C RM480 per student (共有シャワー、エアコンなし)

Twin-share in 6-bed flat RM455 per student (2人部屋)

Four, shared-bedroom (Quad) RM395 per student (4人部屋)

 

https://www.nottingham.edu.my/Study/Documents/Accommodation/Accommodation-Layout-website.pdf

こちらのリンクから各部屋の詳細が見れます

 

デラックスルーム以外は「ブロックI」と呼ばれる場所にあります

 

「ブロックI」は食堂の隣に隣接しているためご飯を食べるのにも場所移動にも楽々な場所にあります

 

 

デラックスルームは「ブロック」Jと呼ばれるところにあり、毎日坂を登り降りしなければいけないので日々足を鍛えられるような気分になります

 

食堂からもレクチャールームからも離れているので移動時間に10−15分は見込んで移動しなければなりません(でもマレーシアはそんなに時間に厳しくないです笑)

 

私は先週までブロックJのデラックスルームに住んでいたのでその時の写真と一緒に紹介していきたいと思います

 

 

デラックスルームの良い点❤️

シャワーの水圧が良い

小さい冷蔵庫が付いている

スタディーエリアがすぐ近くにある扇風機の使用量が家賃に含まれている

共同キッチンがある

毎週木曜のフードトラックがすぐ近く音漏れがしない

 


デラックスルーム悪い点💔

エレベーターがない(4階になるとランドリーに行くとき結構大変)

部屋からの景色が良くない

閉鎖感がすごい

湿気がすごい

ホコリがすぐたまる

 

ということで今回はオンキャンパスのアコモデーションについて説明しました
次回は私が先週から住んでいるuni villageについて説明していきたいと思います!!