えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

一学期やることすべて終わりました〜

こんにちは!!

今日、ようやくテストがすべて終わりました!!!

いえーい!!!

つまりもう今学期のやるべきことは終了しました!!

マレーシア生活が始まって4ヶ月(1ヶ月日本に帰ってたw)なのですがこの4ヶ月間が濃すぎてノッティでの生活が当たり前すぎるのでこれでもう一学期たったことが信じられません。

でも時間は濃く感じているはずなのに凄まじいスピードで時間が経った気がするのです。

ノッティに来る前の出来事、例えば八月にこんなことしたなとか九月にどこどこ行ったなとかそういう思い出を思い出してみると、4ヶ月経ったんだ〜という感覚を覚えるのですが

ノッティでの生活が始まったことが4ヶ月前だと考えると本当に信じられないくらいめちゃくちゃ私にとっては当たり前の生活になっているのです!!

時間軸、ここだけ壊れちゃってるんじゃないかと思うくらいです!!!

 

そして今回の成績が来年、イングランドに行けるかどうか左右します

 

 

ignireeee.hatenadiary.com

 先日、私は自分のブログでこのようなことを書きました。

 

目標を掲げることで自分を狭めることは事実です。

もっとできることが見えてこなくなってしまうこともあります。

でも持つべきいい目標もあります。いい目標を持つことで自分の可能性を広げ、逆に目標を持たないことが自分を狭めることになりかねないですよね

つまり目標持つ持たない以前に自分のできること、できないことがわかってないとその目標も立てることができない、自分のアビリィーを理解して自分を解放して行きたいですね

 

つまり何と言いたいかと言いますと来学期も頑張ります笑笑

ということで休みが一週間しかないので旅に行って来ます〜