えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

新学期

今週の月曜日から新学期が始まりました!!

 

今学期、なんと12週間しかないのです。初回の週の授業は極めて簡単かつほとんど授業の説明だけで終わるのでほぼほぼ関係ないようなものなので今週は楽でした。この12週間にはリーディングウェークと言って授業がない週も含まれるので実質10週間で終わってしまいます。今学期はほどんど二ヶ月しかないのです

 

二ヶ月って一瞬じゃないですか!!!だから私めちゃくちゃビビっています

 

しかも今学期、私の所属するクラブはやること盛りだくさんなのです

 

まず来週の木曜日、つまり1週間後にJapanese Cultural Nightがあります

これは日本の文化を広めるために日本の歌(JPOP)とか歌ったり踊りをしたり寸劇をしたりするらしいです

 

私は自分の大好きな槇原敬之さんの遠く遠くを歌います

遠くって家族から離れてから聞いてみるととてもしみます

 

メチャクチャ沁みます

 

「どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと」

 

とかクゥーーーーーーってきますね、

 

あとこの曲は個人的に日本の大学受験の時にメチャクチャ聞いていた曲の一つなので

あの時の頑張りがこうやって今につながるのかとか思うとクゥーーーっときます

でもあの時の自分はとても学校やら環境やらに縛られていたので今とは大違いですね

懐かしい!!!!高校生!!!!!

自分にも高校生の時代があったなと思うとなんか変ですね笑笑

 

あと、日本語の授業も開講します!!!

2回限定のイベントなのです!基本的な日本語を教えます、あと日本の文化も!!

 

あとPHIRNOTTのイベントでたくさんあります

1、Movie Night

2, International Food Day

3.近隣の大学とのコラボ

4. Year End Dinner

これを組織するのですがなんか本当に自分でやりたいと思ったら多くの人が支えてくれて物事を進められるのでここの環境大好きです

自分が成長できます。圧倒的成長とか言って変なセミナー受けるより千倍成長していると思います

ここのクラブの良さはアットホームなこと、自分の意見がすぐに取り入れられること

別に専門知識とかいらないのでただこういうイベントをやりたいというだけ

 

私、日本にいた時ビジネス系の学生団体に入ったのですが全く合わなかったのです

なんか高みを目指していると言うか全く企画していることに現実味を感じなくなってしまって最終的にやめてしまいました

 

打って変わってこのソサエティーは自分たちの器量をしっかり考えて行動しているので大好きです

 

 

あとChinese Cultural Societyでも本格的にドラムの演奏会に参加することになりました

 

今度参加する演奏会は3月の中旬にあるので今からとても楽しみです

 

とりあえずこんな感じでイベント盛りだくさんな今学期。

 

一瞬で終わってしまうそうですね

 

 

この大好きな場所!!!!

 

ノッティ最強です!!!!