えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ラオス旅行

レーシアはいいところです

マレーシアは旅行に最適な場所です

先日ルラオスへ行って来ました

KLIA2からエアアジアで飛行機に乗ること約3時間

そしてこの飛行機、なんと新しいシートだったのです!!!

スペースが格段に広くなり、なんか新幹線みたいでした

素晴らしいです!!!

そしてこの飛行機、めちゃくちゃ空いてて席を余裕で移動できました

移動して3席占領

3席占領できると普通にビジネスクラスよりも最高な寝心地になると思います!!(ビジネスクラス乗ったことないですけど)

エアアジアLCC(格安航空)なのでご飯を買います!私は基本的にプレオーダーするので多分!10RMでした!エアアジアのおすすめ機内食はチキンラザニアです。

最初食べたとき感動を覚えたくらい美味しかったです。とてもオススメです。そしてエアアジアではドリンクは水かコーヒーを選べるのですがここでオススメなのがコーヒーを選ぶことです!

KLIA2は検問所が二つあり、二つ目の検問所で水とバイバイしなければなりません。

しかーーーーーし!!2つ目の検問所を抜けると浄水器がたくさんあり、ボトルを持参すれば水を補充することが可能です。

私はいつもボトルを持ってきて水を補充してから飛行機に乗ります!

 

加えて、エアアジア、機内とても寒くなる便があります

死ぬウーーーーサムスギルーーーーと一回死にそうになったので確実にパーカーを持って入るのがオススメです!私かなりの寒がりなの~ーという人はユニクロの収納できるダウンがオススメです

 

総じて今回の飛行機最高!!!テンションマックスでラオスへ旅立ちました!!