えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

9月からイギリス行きます!!

こんにちは

おひさしぶりです!!!

というコメントを毎回の投稿にしているような感じかしますが。。。。

 

先日学校から正式なオファーメールを頂き、晴れてイギリスに半年間交換留学ができることになりました😆😆😆😆

 

学部は変わらず、イギリス🇬🇧ノッティンガムにあるノッティンガム大学の本キャンパスで学ぶことになります!

 

このブログをマレーシア留学🇲🇾という点のみで読んでくださった方々!!!ごめんなさい、9月からはイギリスフォーカスで書くことになると思います

でもやっぱりマレーシアキャンパスとも比較しながら書く予定なのでノッティンガム大学の本キャンパスへの交換留学に興味のある方は是非読んでいただけると嬉しいです。

 

夏休みもあっという間に1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、、、英語を話す機会はめっきり減っています😅😅😅英語って話さないと本当に落ちますよね。。。日本帰って来た時2、3日は脳がごちゃごちゃしてたのですがすぐ回復するのでやはり母語は違うなと。。。。母語じゃないから英語は落ちるとか思いがちですがそれのせいにしないで日々の努力が必要ということですよ!!!自分にきかせてる!!!!笑笑

 

ということでイギリス2018/19 Autumn Semesterはイギリスついて書きます!!!よろしくおねがいします!!