えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

よくわからない入寮会

よくわからずに入寮会が始まりました

 

みんなダイニングルームに集まってグループチャットが始まっていました

 

いや!!!私そんな感じとか知らないしみんなもう喋ってるしえええええマレーシアなんて普通になんかみんな握手とかして挨拶してくれるのにみんなおしゃべりに夢中だしどうやって中に入るんだい!!!

 

と思っていたら前日に仲良くなった子が輪に入れてくれたのでホッと一安心でした

 

とりあえずイギリスに来るのは初めてだしアジアとヨーロッパは文化が違うので何が始まるのかわからないというマレーシアでは起こることのない空間を味わいました

 

ヨーロッパ留学はこれがあるんですね!!!初めて感じました!!!

 

アジア人・ヨーロッパ人

 

この線引きをしたくないのです

 

したくないから考えたくもないのですが、アジア人はやっぱり話しかけづらいのかな〜

 

アジア人とはすぐ仲良くなれるのにヨーロッパ人の人は少し壁を作って来るように感じてしまいました

でもこういう考えは国際関係を勉強している人間が一番思っちゃ行けないことです!!!!!!

 

みんな平等に接したい!!!私は平等に接したい!!!!

 

だから挨拶をする!アイコンタクトを取る!笑顔でいる!これを来てから実践しています!!!

 

でもまあ私は私のペースでここの文化を学んでいこうと思います

 

今日も頑張るぞ〜!!!!!