えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

イベント色々

今週はクラスがなくてイベントがたくさんあってめまぐるしい日々が続いております

 

どうも、えりんぎです

 

このフレッシャーズウィークはんモーーーーーすごいです

 

みんなクラブ行ったりバー行ったりもうよくわからない文化たくさん!!

 

ここではクラブも学生オンリーの日が多くてそれでいくみたいなんですけど、ここ来て一週間なのでまだ心の準備がああああっていう感じでクラブには行けてないです

 

その代わりにバーツアー(この前行ったか笑)行ったり最近はソサエティーのイベントが多いと思います

 

今日はめちゃくちゃ楽しかったので書きたくなりました!!

今日はJapanese Societyのsocial eventへ行って来ました

 

japaese societyこれはマレーシアでも参加したソサエティーですがまったく違う別物でした!!

 

マレーシアのやつはマレーシア人中心で日本人は私オンリーだったのですが

ここは7人くらい日本人いて!!!もうそれだけで感動ものでした

 

 

日本語を勉強しているイギリス人の子とずっと話していたら

 

「マレーシアのアクセントあるね」

 

と言われ、マレーシアで勉強したらやっぱりマレーシアの英語っぽくなるんだなとなぜかマレーシア英語に誇りを持ち始めました笑笑

 

「マレーシア英語はみんな通じればいいと思ってるから文法もアクセントもごちゃごちゃだよ」

 

と言ったら

 

「でも意味は通じるからいいよ」

 

と言われ自分でもわからないけど嬉しくなりました

 

 

もしも、、、、

もし私がマレーシアに行かずにイギリスに直接来ていたら

英語が今よりも話せずに英語圏に来ていたら、、、

 

多分自分の性格的に落ち込んで何すればわからなくて心臓ばくばくする日々が続いていたと思います

 

でも!!!今の私はこの一年間やって来たことがあり、自分で聞くこと、自分で情報を得ることを覚えました

 

だから最初にマレーシアで学んで英語圏に来る

 

これは自分の性格にめちゃくちゃあってたなって!!思っています!!!

 

英語圏直接行くのもいいです!

 

でも私は自分に自信がないと何にもできなくなってしまうポンコツ気質な性格なのでアジアで英語を学び、英語圏に来るというプロセスが自分に合っていたのだと強く感じました

 

イエーーーイ!!!!

 

ということで大きな独り言でした

 

さいなら!!!!!