えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

イギリスの寮のお値段

こんにちは

 

今日は寮についてのお話です

私は一学期(9月18日から1月26日)まで大学内の寮にて生活をしています

  • ダブルベッド
  • 隣の部屋の子とシャワーとトイレは共有
  • ミニ冷蔵庫あり
  • 共有スペースにケトル+電子レンジあり
  • 週一お掃除あり
  • 毎日3食付き(ランチはミールカード28ポンド/週)

 

という感じで快適な生活を送っていますが

値段は

 

一学期で3154ポンド(=46万5千円)

という非常に高価なところに住んでいます

 

しかし三食つきで4ヶ月と思うと

月に11万5千円で全て生活できるのでこれを自分のエクスキューズとしましょう

 

と言っていますが結構申し訳ない気持ちが倍増しますね、、、

 

マレーシアの寮が2万円で毎月生活費が安い時で2万円とかで済んでいたので心が痛いです、、、、

 

しかしこの値段には一セメスターに3度行われるフォーマルディナーも含まれています!!

 

あと朝はコーヒーが飲み放題!!のみのも飲み放題!

 

まるで毎朝ホテルの朝食ブッフェに行っているみたいです!

 

今回はただ値段をシェアしました

 

実は今パリに旅行に来ています

 

ていうかこのブログランダムなことばかり書いていて多分留学ブログに必要な色々が欠けています!!!

 

ちょっと整理します!!

 

あとこれから書くこと

1。フォーマルディナー

2。ノッティンガムまでの行き方

3。寮の部屋説明

4。朝ごはん、夜ご飯の説明

5。学校内説明

6。ソサエティーのこと

 

などなど

あと色々気になることがあればコメントお願いします!!