えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

このブログの趣旨説明

このブログを留学に関する情報目的で足を運んでくださっている方々。

 

「ビール飲むぞおおおおお」

「自己責任論についてこう思うねん」

「いや、課題無理いいい」 

「沖縄さいこ!!!!」

などいろいろなカテゴリーのタイトルを見て

 

「んんん、、、??留学に関するブログじゃないのかな、、、????」

 

と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません

 

本来なら留学に関するブログはもしかしたら役に立つ

「私はこうやって英語を勉強しました!」

「私は今こういう勉強をしていて学校の活動はこういうことをしています」

というような記事に限定するのが留学ブログのあるべき姿なのかもしれません

 

留学ブログ」を求めに来てくれる読者さんがほとんどだと思うのにごめんなさい

 

しかし、私のブログは自分の「生活」をテーマにしてます。

留学中の体験ももちろんのことですが、その時に感じたことだったり、

「今文字にして書かないと何か忘れてしまうかもしれない、でも私はこれを忘れずに文字として記憶しておきたい」

と思ったことを書きたいと思っています

 

また、私は将来報道記者になるのが目標です。

将来の夢を現実化させるためにも社会でおきたことに自分の論でリアクションしていけそうなものにはしっかり文字を書いていきたいと思ってもいます。

 

本当にこのブログ自分のやりたいこと、話したいことを詰めて自分でも方向性がわからなくなっていますが「私の生活」にフォーカスしているので、いろいろな情報が溢れてしまうのはもしかしたら避けられないことかもしれません。これからも留学情報に関係ないことも多々書いてしまうと思いますが、自分は自分が書きたいことを書きたいのでそこはご理解をお願いします

 

でもしっかり留学のことについても記事を書いています。そこを怠ってはいないと思っています。留学記事をしっかり読みたい方はカテゴリーからみてみてください!!

(この説明一応毎回話題が逸れた時にリンクとして貼らせていただきます)

 

最近アクセス数が多くなってきて嬉しいです!これからも好きな文を自分が書きたい!と思うことをしっかり書いていきたいと思います

 

そしてこの記事を読んでくださっている方々、本当にありがとうございます!数ある留学ブログからこのヘンテコやろうのブログを探してくれて、読んでくれてありがとうございます。

 

かれこれこのブログを始めてからもう一年以上経ち、あともう少しで投稿も100近くになってきました。

 

これを機にしっかり、自分の中でもっと真剣に自分の文章に向き合い、このブログを大切にしていきたいと思いが増したので今回のブログ説明の記事執筆に至りました

 

留学と自分の生活についてもっと記事を書いていくので暇があれば程度でこのブログを見にきてくれたらいいなと思っています!1秒で去っていくスタイルも大歓迎です!!笑

 

以上、えりんぎでした!