えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

アップルサイダー飲んでみた

どうしよう書きたいこととても溜まっているけれどうまく文章にできない時期に差し掛かっているのと今少しいい映画を見たので余韻に浸っていますが記事書きたい気分なので書きます

 

すごく余談なんですけれども今、TOSHIさんカバーのチキンライスを聴きながらこの記事を書いているのですが

 

チキンライスって絶対ダウンタウンの浜田さんじゃないといい雰囲気というかチキンライスの歌詞の良さが引き出せない!!!

 

って思ってたのですがTOSHIさんのカバーは私の固定概念を壊していてとても感動しています

 

やっぱり固定概念とかこれはこうじゃないとダメっていう考えっていい考えを野放しにしているというか無視しててもったいなくしていますよね

 

反省です

 

もう全てを受けいるつもりで行きましょう!!!脱固定観念!!!

いいものをたくさん吸収できるように生きて行きたい!!!

 

ということで私の余談におつきあいしていただきありがとうございます

これから本題に移りたいと思います

 

また、飲んでみたシリーズの動画をYOUTUBEにあげました

私って

「ちょっと面白いじゃん!!!」とか「あ、これ自分はまったわ!!!」

とか一瞬でも思ってしまうと短期間続けてしまう傾向にあります

 

なので多分12月中旬までは週に一回または2回くらいのペースでこの動画作ると思います!!

 

でもやっぱり少し勉強してそのあとブログ書いたり、動画作ったりするとなんかメリハリついてとてもいいです

 

やっぱりずっと勉強とか勉強し続けることによって逆に課題の効率が下がったり、いいアイディアが思いつかなかったりするのでこういう時間もすごく大切なんだなって最近感じるようになってきました

 

要するにこの勉強方法に自分が慣れてきたということだと思うので自分的にいい風潮です

嬉しいです

 

はい、まあね、この話題がずれましたね

ほんと、これは悪い癖ですので今回こそ本題に移ります

 

 

はい、今回はこちらのアップルサイダーを飲みました

 

アップルサイダーはイギリス人にとって日本の梅酒的存在であろう説

 

を唱えています

 

それくらい種類もたくさんあり、ブランドも結構あります

 

今回飲んでみたのは

 

『STRONGBOW -original cider-』

 

です!

結構典型的なアップルサイダーなのではないかと思っています

 

アップルサイダーの特徴は

ー甘くてジュース見たい飲みやすい!!

ーでも途中からりんごの成熟した苦味が出てくる!!

 

です

 

とてもいいです

 

日本にもアップルサイダーって売ってますかね、、??

日本に帰国しても飲みたい味です