えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ダッハウ強制収容所

今回はダッハウ強制収容所に足を運びました

 

今回はミュンヘン中央駅から電車で向かいました

電車はS2乗り場まで向かいました

駅構内のSという標示を辿っていくとプラットフォームにつきました

 

そして電車に揺られること約20分

ダッハウ駅に到着しました

f:id:eringierieriko:20181220051526j:plain

 

そしてバス乗り場に行くと726番乗り場に運よくバスが止まっていました

この726番がダッハウ強制収容所行きのバスとなります

 

バスに揺られること約10分

到着です

ここは入場料がかからないですのでツアーや何やらがなしで大丈夫な人はそのまま中まで進んで大丈夫です

f:id:eringierieriko:20181220052022j:plain


英語のツアーが11時と1時あると聞いたので参加しようと思ったのですがフルで参加できなかったためオーディオガイドを借りました。学割が聞いて3ユーロでした

f:id:eringierieriko:20181220052338j:plain

 

働けば自由になれる

f:id:eringierieriko:20181220053318j:plain

自由になれると思ってここにきた人はどれだけいたのでしょうか

ここに入るとそれはとてもとても広大な土地が広がっていました

f:id:eringierieriko:20181220053455j:plain

f:id:eringierieriko:20181220053621j:plain

 

f:id:eringierieriko:20181220054618j:plain

血の跡のようにも見えました

何が行われていたのでしょうか少し恐ろしくなりました

 次の記事で自分の感想をまとめたいと思います