えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

KLでオススメのカフェ

こんにちは

 

もうKLに帰って来てから嬉しさが止まらないエリンギです

 

というか早く街で生活始めます

 

なんか去年は大学生活めちゃくちゃ楽しめて(キャンパス内で)部活には入れて本当によかったと思っています

でもキャンパスで過ごした時間が長かったぶん、マレーシアについて知る機会を自分から作れていなかった気がするんです

 

なのでマレーシア生活も2年目なので、マレーシア生活、いやKL生活をどんどん楽しんで行きたいと思います!!では行きましょう!!

 

とりあえずカフェまとめしますね

 

そう、新たにジャンル設けます!!

 

えりんぎのKLカフェ巡り

 

私は基本カフェで何をするかって言ったら

パソコンで色々やるのがメインで多いです

 

カフェっているだけでもうあああの課題の読み物しなきゃとか

なんかブログ書こうかな〜とか思えてしまうのです(現在もカフェで書き始めました)笑

 

というスーパーパワーをくださるカフェさんたち

 

もう勉強はカフェでするか、、、!!いや、明日は学校の図書館でしますが今日はカフェにいることを許してほしい!!(誰からの許し!!)

 

ということで最初のオススメカフェはこちら!

Merchant's Lane Cafe

 

www.google.com

 

様々な人がもう取り上げていると思いますがやっぱりこのカフェ最高なんですよ

 

結局レピュテーション高めのカフェは行ったらいい気分になります

 

ご飯と飲み物を頼んだらすぐにカフェラテが来ました

 

そしてすぐにサーモンも登場!!

これ本当に美味しかったです

最初ココナッツミルクのような柔らかい味がして一気に口の中がココナッツ感溢れました

しかし!見た目からわかるように香辛料も結構使われている感じがして、かつ一番下にマッシュポテトが絡まっているのでそんなに辛さを感じずに逆にマイルドに感じるので最高です

何これ!!止まりませんでした!!

もう少しサーモンが柔らかくなったら100点だったと思います

 

メニューばん!!

メニューとしてあったのは

1. 4時まで

2. 自慢料理

3. 軽食

4. 一日中

5. デザート

 

でした

20-32のお値段設定で日本としては540円から864円くらいです

 

ああ、、裏にドリンクメニューあったのにすっかり裏の写真を撮るのを忘れてしまいました

後悔後悔

カップルで来てた方は写真バシャバシャ撮ってて彼氏は彼女のカメラマンになっていました笑どこでも同じような現象が起きているのですね笑

 

壁は落書きしてもおっけいな感じでこの後ここに座ったお客さんは新たに落書きしていました

 

 

という感じでこのカフェ最高です!!

KLのカフェをもっと開拓します