えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

最近ブログ書けてない

題名通りです

 

最近ブログの更新度が確実に落ちました

 

色々書き出さなければ!

ですね

 

最近ではマレーシアマガジンで記事を書かせていただいています!

っていう感じでブログと記事って全然違うなって

 

思います

 

私の場合ブログは話し言葉と一緒です

 

今も声に出しながら書いています

なので自分の思ったこと、感じたことをつらつら文面上に書き換えているだけなのです

 

だからこの文体は話し言葉とほとんど一緒

 

しかし記事となるとやはりみんながわかるように書かないといけないんですね

 

いやー学びました…!!!

 

記事を書きながらですが私はこのブログをエリンギのアジト的な感じで続けていきます!

 

人間関係だったり、、、、様々なよりリアルなことをブログに書いていきたいと思い魔のでこれからもぜひよろしくお願い致します

 

そして最近の出来事なのですが

来週提出の課題がにこあるんです

一個はほとんどお終わりましたがもう1つはほとんどてをつけていません

 

しかし去年のようななる気もないのです

 

さてどうしたことか

 

どうやったらやる気出てくるのかな

 

まじでこのやる気のなさはマレーシアで勉強始めてから最低値を更新しています

 

しかし来年はファイナルイヤーなのでファイナルイヤーに上がれるように頑張ります