えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

同級生、もう大学卒業しちゃったよ

同級生のほとんどが大学卒業を迎えています

 

袴姿の写真とSNSを通して見るとすごく可愛くて、なんか日本ぽくてめちゃくちゃいいな!!

 

ああ、みんなもう社会に出るのか〜ーおめでトウーーー

 

と言う気分にもなりますが

 

やばい!!自分まだ学生だよ、しかも卒業2020年の7月だよー

 

と思うと自分はまだ道のりが長いなとか思ってしまいます

 

そして今日は気分的になぜだかソワソワしている感じもするんですね。

なんでだろうって思うので自分の今思っていることを噛み砕いていきたいと思います

 

1、社会に出るのはみんなより遅くなったから?

これは仕方ないことです

大学変える前からわかっていたこと。でも社会に出て仕事するのいいな、私も早く仕事したいという思いが最近強いからだと思います。

真剣に勉強と向き合ってやく一年半。自分の中で気づいたことがあります。

それは

自分そんな勉強好きじゃない

と言うことです

「結局自分は周りの友達(マレーシアの)より勉強が好きじゃないし、図書館にこもって論文読んでたりするよりも外を見て記事を書きたい」

と思ってしまうからだと思います

でも毎回言い聞かせます。

「記事を書くには知識が必要。文の書き方を知る必要がある。夢に向かうために今必要なことをやっているじゃないか」

と。そう思いましょう、エリンギさん

 

しかし今のリサーチ能力とか英語の文章の書き方はマレーシアで勉強したから養えた能力でマレーシアで勉強できてありがたいことの方が多いのに!!!!私はまだ21歳!なんでもできる!!!!!

 

2、子供のままな感じがする

これは自分の性格にも問題があると思うのですが笑

でもこの気持ちになる主な理由はまだ学生だからって言うことがあるからだと思います

なんか社会に出て自分の給料をもらう同級生に比べてまだ親のスネを丸かじりしている自分

 

いや考えてみろ

人生100年時代と言われている今

ほんの一年、2年の差なんて関係なんじゃね?

 

あ、そうだね!!!!

 

関係ないわ!!!!

 

あと自分早生まれ中の早生まれなので結構今までの人生的には早く回り過ぎてた!!

 

ちょっと今くらいで休憩休憩っと!!

 

あ、このモヤモヤ書いていたら自己解決しました笑

 

もう、一年、2年の違いなんて将来ジジババになったら関係ないですよね〜

 

一年、2年、人生楽しいことして最後まで楽しい!!って思えることしよ!!!

 

来年はKLセントラル住んで

 

バイトして

 

マレー語クラスいく!!!

 

これは今年9月からの確実な目標!!!!

 

いえーい!!!!頑張るよーーー

 

てことで早くエッセイ終わらせよ!!!!

 

やりたいことのために!!!!!!!!!!