えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

暗記術超得意

こんにちは

 

マレーシア大学二年目にして気がついてしまったことがあるんですね

 

今日この前のUnderstanding the Malay world の小テストの結果が返ってきました

 

先生が

「もうちょっとみんな点数高くつくと思っていたけど結構12、13点(20点満点中)がほとんどだった。この小テストで全体の成績が上がればいいなと思っていたんだけどね。次頑張って」

みたいなこと言うから

 

「自分絶対やらかしたやん」

 

って思ったんです

 

そしたら最初にテスト返されて

 

見て見たら

18点

 

でした

 

やっぱり私は結構小テストとかが楽なのかなーって思いました

 

小テストって暗記すれば絶対点数もらえる感じのテストだったんです

 

普通ここの小テストって言ったら

文を書いて答えるのが多いのですが、、、

今回は選択式問題のみでした

 

なので高校のテストを思い出すように暗記した結果、今回のテストの結果に繋がったんだと思います

 

ああ、なんか懐かしいな〜って思いながら

 

やっぱりずっと日本の普通の学校で教育を受けてきた私からしたらやっぱりリサーチ中心の勉強方法はまだ慣れないみたいです。。。

 

今回のテストは全体の成績に換算すれば18点しかはいりませんが、逆に言うとあと点22/80点(=27.5%取れれば確実に単位を取れます)

そう思ったら気分が楽すぎる。。。

 

明日も明後日も頑張っていきましょう

 

以上エリンギでした