えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

マレーシアでインターンしています、その感想です

今マレーシアでインターンしていて思う事まとめます

 

その1やっぱり自分が楽しいと思うことをやろう

自分が楽しいと思うとモチベーションあげなきゃとかああ、これやらなくちゃいけなんだよなとかそんなこと思わなくなります

逆にああ、暇な時間あれば何か手伝いたいとか、何か仕事くださいいいってなります

結局私にとってのモチベ〜ションは仕事が楽しくないか、楽しいか、自分に合っているのか、合っていないのかだと思います

そして今のインターン先はもう120%マッチング大成功だと思います

周りの人もこんなちんちくりんの大学生と対等のようにお話ししてくださり、最高な方々だなと思います。

そして将来メディアの仕事につきたいと思う私なので取材に行けるチャンスをたくさんくださるインターン先はめちゃくちゃ神です

まじで自由にやらせてくれて最高中の最高です

今年まじで運いいわ

 

その2体は資本です

やる気があってモチベーションがあって仕事を楽しめて、、、

これが揃っていても体力がないと持ちません、体が元気じゃないと外に出れません

なので、いかなる状況であっても元気でいることって大切なんだなって心から思います!健康が一番と多くの人が言うのはそう言うことですね

 

その3なんかよくわからないけどとりあえずやってみる

そう!これです、最初の入り、入り込むことが大切だな〜と思いました

実際私はメディアに関してわからないことだらけです。写真の撮り方から文章の構成から動画の撮り方まで、、

わかることはあるのでしょうかと自問自答してしまうほど何もできないちんちくりん人間なのです。

でも最初の一歩は踏み入れました。この最初の一歩が肝心だと思います。ここからどんどん踏み込めるように奮起していきましょう!!!

 

 

そして、私のインターン先はマレーシアマガジンです!

最高な方々が作り上げているマレーシアマガジン、ぜひみに来てください〜!!

 

www.facebook.com