えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

このブログのあり方について考えて見た

こんばんは


急に書きたくなってしまいました。本当にただの独り言なので本来noteに投稿するべき内容ですがブログを開いてしまったのでブログに書き残して行きたいと思います。


マレーシアでの生活が残り一年を切り、このブログのあり方についてもっと考える時がきたのではないのかなと思っています。


元々ブログを始めたのは文章を書くのが好きだから、あとネット上でノッティンガム大学マレーシア校の情報が極端に少なくて何か私が知っている範囲でシェアできることはしなきゃ!!という本能的な感覚を感じたからというただ単純な理由。


でも最近その初心を忘れて少しアクセス数を気にしている自分もいました。

でもアクセス数を気にして自分の本来書きたいことをかけていなかったら?、またはシェアするべき情報が漏れていたら?


それはえりんぎの文章ではなくなってしまう、誰かが書ける文章になってしまうと感じてきました。


現在の情報化社会では情報が溢れているため正確な情報の峻別が求められると思うのです。


せっかくエリンギのブログを「正確な情報だろうな」と思ってこのブログ足を運んでくれた人にせめても自分らしい文章とノッティンガム大学の確実情報を伝えること、これが私のブログでやりたいことだと思います。


マレーシア留学全般の情報、他大学の情報を探している人にはもしかしたら役に立つことはないかも知れませんがノッティンガム大学の情報、私の知っている範囲のマレーシア生活のこと、マレーシア留学のこと、自分なりに伝えていこうと思います。


また初心に戻りできるだけ詳細を伝えられるように文章を紡いでいきます!!


初心に戻ることってなんかリフレッシュできて良いですね!


来年の5月までよろしくお願いします🤲