えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

卒業論文てごわい

こんにちはえりんぎです。

 

最近卒業論文を執筆しています。今日は自分の卒業論文についてお話ししていきたいと思います。

 

私の学部では卒業論文を1年間かけて執筆します。

しかし1年間と言っても学校があるのは9月から5月なので実質8ヶ月間です。

加えて一学期目は卒論の構成とかどう言うリサーチ方法を使うのか、リサーチについて考えるので実質執筆は今の学期スタートです。

そして私は現在進行形で卒業論文を執筆しています。

 

文字数は1万字。

こんな長い文章を今まで描いたことがありません。

今までの最澄が5000文字のエッセイです。

今回はその倍。量だけ考えても未知数なんです。

 

残りの期間は3ヶ月。

3ヶ月でかけます。絶対にかけます。

そう言い聞かせます。

 

しかしやっぱり不安なものは不安で。

何が不安か、、Youtubeで話しているのでよかったら遊びに来てください。

 

 

www.youtube.com