えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ヒジャブ一人で着れない

こんにちは、えりんぎです!

昨日急に発熱しまして病院に行ってきました。

日本のパスポートを見せると

「マレーシアにはいつきたんだ」

「二週間以内海外旅行したか」

など質問責めに遭いました。

 

日本を離れて暮らしている日本人にとっても今回のコロナは影響しているんですね。

現に少し病院行くの躊躇しました。。

 

そして病院に行くといつもだったらエントランスのドアが二つ開いているんですけど今回は一つしか空いておらず、そのエントランスに入った途端

二週間以内にこれらの国に行ったかどうかのリストを見せられました。

そのリストの中には日本も入っていました。

 

はい、そういうことですね。

 

余談は置いておきまして、先週末にトレンガヌというところに行ってきました。

 

友達の結婚式です!

その時にヒジャブムスリム女性がかぶっている布)を着せていただいたのでその時の様子を動画にしたのでシェアします!

 

とりあえず感想をまとめると

その1:着るのがむずい!

慣れていないということもあると思いますが着るのが難しいと感じました。

巻き巻きして最後は止めて、、、

これ毎日やるってなったら大変な時間がかかるなと思いました。

 

その2:ずっときてられない!

最初は思ったよりも涼しくていいと思ったんですが、30分くらい経った頃でしょうか、

髪が痒くなってきました笑

すごく痒かった!!!

1時間せずにギブアップです笑

 

これを一日中している人、本当に尊敬します!!!

 

ヒジャブを着ている様子は私のyoutubeに載せているのでぜひ良かったらチェックしてください!

 

www.youtube.com