えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアロックダウン一週間経っての感想

こんにちは!えりんぎです!今日はロックダウン一週間振り返ってのお話をしていこうと思います! 始めに その1:コミュニケーション大切! その2:生活をルーティン化しない! その3:毎日小さな目標を達成する! (↓内容はほとんど同じになるのでコロナの詳し…

マレーシア封鎖二日目

こんにちは、えりんぎです 私の住んでいるマレーシアでは昨日からロックダウンが始まりました。 移動制限です。 移動制限の内容は以下の通りです。 目次 マレーシア移動制限 ポジティブな移動制限 移動制限の中でも働いている人たちの存在 二日目の感想 マレ…

学校の授業がオンラインに変わりました。

マレーシアは明日から移動制限がかけられます。 その影響で学校の全ての授業はオンラインに切り替わりました。 友達の中には国に帰る子もいます。 突然の出来事で驚きを隠せずにいますが無事に健康で入れることを祈っております。 オンライン授業はコロナが…

マレーシア留学を発信する人増えましたね〜!!!

こんにちは!えりんぎです! 最近もう一つのブログ開設を怠りに行っているので本当に必要性を疑うというかもう色々思うので今回は自分のブログに対することともう一つのやつの必要性をただまとめたいので書きます笑 いや!なんだよこの記事ww って思う方がほ…

学校の大切なプレゼンテーションを病欠してしまった時の話

こんにちは、えりんぎです。 私、今週がっつり病気しておりました。 月曜日に発熱し、水曜日に復活。と思えば水曜日にぶり返しまして今に至るというところでございます。 元々風邪を引くような体質ではないので(いやどういう体質だよ笑) 流石にびびったの…

ヒジャブ一人で着れない

こんにちは、えりんぎです! 昨日急に発熱しまして病院に行ってきました。 日本のパスポートを見せると 「マレーシアにはいつきたんだ」 「二週間以内海外旅行したか」 など質問責めに遭いました。 日本を離れて暮らしている日本人にとっても今回のコロナは…