えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

マレーシア留学を発信する人増えましたね〜!!!

こんにちは!えりんぎです!

最近もう一つのブログ開設を怠りに行っているので本当に必要性を疑うというかもう色々思うので今回は自分のブログに対することともう一つのやつの必要性をただまとめたいので書きます笑

 

いや!なんだよこの記事ww

 

って思う方がほとんどなので本当に読まなくて良い記事です!

本当にこんなクソみたいなマレーシア留学のブログないので!笑

 

独り言講座ブログ笑

 

ってことで独り言ブログ本日もスタート

 

1。はい題名通りです。マレーシア留学発信する人増えましたね〜

もうこの通りです。もう一つのブログでマレーシア留学の基本情報を発信してまとめようと思いましたが、まとめている人めちゃくちゃ多いです!かつ本当にまとめ方がうまい!綺麗!みててわかりやすい!

 

それらのブログを見ていて

「絶対的に他の方々のブログの方がいいよ!絶対!私マレーシア留学の全体的なことに関してはまとめることもうなくない?」

 

と思ってしまいました。

 

2.私、情報まとめ書いててもit doesn’t spark my joy.

情報って自己体験をもとに書くこともあると思うのですがネットで集めるしかないこともあります。

 

その作業、私楽しむことができないんです。楽しむことができたら何字でもかけるんですけど楽しめない場合全く執筆が進みません。本当に、これ問題なのですが。えりんぎの問題です。

 

そしてネットで集めた情報が間違っている場合もあるので載せるのが本当に怖いんですよね。。。

 

特に入学関係とかビザ関係をまとめて間違っていたときの責任感。

 

なのでまとめ情報を書くことに限界を感じます。

 

私のブログは自己体験+大学のウェブサイトの情報をメインにまとめると思います。

 

3。しかし!ノッティンガム大学の情報に特化したやつない!そう!そうしよう!ノッティンガム大学の情報特化!

 

マレーシア留学の情報は増えておりますが、ノッティンガム大学マレーシア校の情報はまだまだ薄い!と感じます。

つまり!!私のもう一つのブログはノッティンガム大学の情報だけのせろ!それ以外わからない!いろいろな大学の情報全くわからない!ノッティンガム大学が他の大学に比べて人気はないけども!そんなの関係ない!気になる人に届け!なブログにする!

 

そうです。そうなんです!マレーシア留学の人口は増えているみたいなんですけど、ノッティンガム大学の人口は一向にのびません!

増えましたが10人以下です!なのでノッティンガム大学の情報をまとめればいいと思います。それは情報でも楽しいかつ実体験を混じれるので!フェイクも避けれる!ノッティンガム大学の情報はえりんぎのブログにお任せあれーーにします!

 

 

4.みんなのブログレベル高い!

本当に!これに尽きます!

私ブログ始めた時って全然マレーシアリュウガク系のブログ人口少なくて、このブログもただただ自分の文章を書いているブログになってしまいました。当に醜くて申し訳ないです。

しかし、最近ブログをお持ちの方々、見やすいかつ分かり易いかつ文章が読みやすいかつ情報が入ってきやすい。

 

すばらしいです!全然私ができなかったこと!

ああ三年前の自分に見せつけてやりたいわ!っていうくらいです。

 

私の日記ブログではなく、しっかり纏まっているブログの数々。

そうですよねーブログはこうあるべきだった。。。しかし性格的にできなかった私!!!

 

もうこのブログは日記です笑

 

リアルマレーシア留学のぼやきブログ笑

 

全然情報参考にならないぼやきブログにようこそ

 

全然マネタイズ考えられていないブログにようこそ

 

という感じで暇な時に変なやつの文章だな程度に嗜んで頂けると幸いです。

 

以上!えりんぎのブログでした!