えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

イギリス 短期学生ビザ 再入国

はい

こんにちはビザ関係の記事まだ続きます

次は!!

 

イギリス 短期学生ビザ 再入国

 

私二週間前パリの方に行ってまいりました

その時にイギリス出国・再入国を経験したのですが

 

1.イギリスでは出国手続きがない

これ時間短縮できるので手荷物スキャンするだけ!まるで国内線に乗っているような気分になるのですがこれが結構悲しいものですね

私パスポートにスタンプたまる感じが大好きなのでスタンプもらえないんだって少し悲しくなっちゃいました笑笑

 

2.空港でとる短期学生ビザはシングルエントリービザなので再入国の時にまたビザを取る必要があります

 

ignireeee.hatenadiary.com

 ここでお話しした書類をまた持っていく必要があるということです!

 

私はここでも少しビビってこの前持って来た書類全て揃えました

' I have got short term study visa for less than 6 months before and would like to re-enter UK'

と行ったらし再入国の時はオファーレターしか見られませんでした

おお!!!イエス!!でもイギリスの入国審査は本当に人によって違う感じがするので万が一のために書類は揃えて出国しましょう!!

 

以上ビザ関連の記事でした!!

 

追加です

 

帰国が1月18日だったのですが帰国前にイギリスへの再入国を12月23日と1月7日に経験しましたが過程は一緒でオファーレターを見せたら短期留学ビザを発行してくれました!