えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ノッティンガム大学まれーシア校PHIR一年生2学期木曜日の生活

さてさて一週間ぶりの投稿です

 

このセメスターどうした!!!くらい投稿が少ないのですが今ブログと連携してあることをしようと計画中です!!とりあえず5月末くらいには連携できたら良いなと思います!!!それまで少し準備期間であり練習期間です!!

 

 

という意味不明なことはさておき、、、!!!!

 

今学期の授業の説明を続けていきたいと思います

 

木曜日!!!

 

木曜日は授業が一つだけです!!

 

11:00-13:00 Culture of Everyday

これはとてもーーー面白いです!!!ブリティッシュ教育感のある授業です

 

www.youtube.com

 

まずこの動画を見てみてください

この人に起こってしまったことそれは日々の生活のサイクルが一つでも乱れてしまうと一から同じことをしないと修復できない「習慣」が埋め込まれてしまっているということだと思います

 

この人は日々の生活のサイクル人間の最終形態です

 

サイクルを同じサイクルの流れで生活をしないといきていけなくなっているのです

 

しかしみんな誰しもが「なんでこの生活しているんだろう」とか「こんなことやめたい!!!」と思うことありますよね?

 

それは自分の生活を客観的にみることができた証なのです。

 

そう、この授業ではいかにサイクル化された日常生活に差異化を見いだせるかを考える授業なのです

 

私はこういうのを結構普段から考えることが多いので

「あああ!!そうそうそう!!!」

と思いながら授業を受けれてとても楽しいのです

 

 

そしてそのあとは友達とご飯を食べ、友達が2時から授業があるので私は基本的に2時から6時くらいまで図書館にいます

 

金曜日の授業は毎回テストがあるのです、、、!!なので基本図書館に行きます

 

そして8時から太鼓の練習を10時までして

 

練習が終わったらみんなでご飯を食べに行って11時くらいに帰ります!!!

 

木曜日は本当にこんな感じです!!!