えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

活動

最近の活動をばばばと紹介していきたいと思います

 

 まず二月末にMOVIE NIGHTを企画しました

MOVIE NIGHTはわたしがイベントオフィサーとして活動しているPHIR NOTTでの企画です

PHIR NOTTとはPolitics, HIstory and International Relationsの学生が集まって自分たちの勉強に関する企画を運営したり、学部内での親交を深める企画をしたりする部活です

今回のMOVIE NIGHTは同じ学部の生徒のみならず他の学部の生徒さんにも対象を広げ、映画館のような空間でフリーポップコーンを提供した形のムービーナイトでした

EVENT OFFICERというのは基本的に企画をし広告、ポスター作り、ポップコーンの手配などその他の人にやってほしいことを頼むので基本企画するだけです

 

そして文化祭もありました

これはJapanese Cultural Societyが毎年企画運営している文化祭です

日本の文化祭と違ってその日丸々校内が文化祭気分というわけでなくSA Buildingという一つの建物のみで行われるものでした。

出し物としてはメイドカフェ、お化け屋敷、ゲーム大会など日本の文化祭を模倣できそうなところは吸収していました

でも日本の文化祭に慣れているわたしは人があまり来なかったので今年は成功しなかったのかなと思ってのですが、今年は結構人が来た方だったみたいなので良かったです。

また、この文化祭には日本の文化を広めるという趣旨もあったみたいで浴衣体験や日本展示会なども行われていてとても面白かったです

 

あと最近あったのは中国ドラムのパフォーマンスも行いました。

ノッティンガムチャリティーランという様々な企業とコラボして行われた行事があったのですがその閉会式でパフォーマンスを行いました

 

色々最近やって勉強とのバランスだったり疲れることもありますが楽しいです