えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

ノッティンガム大学マレーシア校PHIR一年生2学期水曜日の生活

今学期は更新頻度が極端に少なくなっていることを実感し始めたえりんぎです

今学期のタイムテーブルが高校生の時に戻ったかのようなごとくほとんど毎日授業が入っているので、ゆっくりする時間もないのです!!

 

なんと今学期は週6回授業があります

前回は週4回、、

この差ってなんなのーーと思うのですがそんなことは言ってられないのでただただ日々を過ごす、それだけです

 

つまり休める日が日曜日しかない且つ今学期は色々なイベントに参加させてもらっているので日曜日は昼まで寝たいと思ってしまう週が多々あります

 

ということは、、、、

前の学期みたいにサイバージャヤでオールだ〜〜とか101行くぞーーーとかプトラジャヤゴーーとかあまりできなくなってしまったようです、、、

 

でも同じ学部の人で学校が週3回しかないという人もいます

 

マレーシアの学校には政府からの義務過程、ジェネラルスタディーズという科目があります

それは追って説明しますがこれが土曜日にあって邪魔なのです

 

そしてこれから本題に移りたいと思います

 

水曜日は

 

9:00−12:00 KOREAN 1B

のみとなっています

この授業は実は二つの授業が組み合わさっていて

9:00−11:00 レクチャー

11:00−12:00 セミナー

という括りになっています

 

今学期は韓国語の音楽を聴いてそれをディクテーションして行くという内容が中心です

 

韓国語はまあまあ楽しいです

 

水曜日は以上です