えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

さいきんのえりんぎです

こんなにもブログの更新を怠っていたのにまだ読んでくれている人がいてとても有り難い気持ちと共にまた書こうという思いが募りました

 

ありがとうございます!!

 

東京に帰ってきて早3週間

 

やっぱり生まれ育った街で慣れ親しんだ街で楽しくないわけないんです

 

私は日本マザコン大会があったらどの参加者もぶっちぎって優勝できるんじゃないかと思うほどマザコンの代表格でもあると自負している程なので本当にママとどこか出かけたりただ家で一緒に喋る時間が心地いいのです

 

 

でもなぜかその感情だけで終わってしまうのです

 

ただ楽しいだけで終わってしまうのです

 

でもこれを東京という環境のせいにしていては行けないと思います

 

多分1年前の自分は全て環境のせいにしていました

 

でも結局環境のせいにして自らの行動力を奪っていただけないのです

 

東京でも新しいことをしようと思えばできます

 

どこにいたって新しいことできます

 

これからちょっと新しいことします!

 

去年ガーナ大使館でインターンをして自分に合っていないとつくづく感じることができたので今回の休みは自分の将来やりたいことは本当に自分にあっているのかきちんと自己体験を経て決めて行きたいと思います。

 

あとやっぱり東京って街は変だと思うんです

カオスなのにカオスと気付いていないで生活している人だらけです

なのでまた東京の写真だけを載せたインスタを始めました!

リンクはエリンギのマレーシア留学のインスタに入っているので暇な人は良かったら見てください!!!

 

とりあえず明日は成績が出て正式にイギリスに行けるか決まる日なのですが本当に怖いです。。。まあ行けなくてもどうにかなるさーーーーアジア好きだしーーーー行けたらヨーロッパさんはじめましてーーーーーーーーーーーーこれからよろしくーーーーになるだけなのでーーーーーもうなんでもいいたーーーというかんじですーーーーー