えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

怠ると本当に自分の首を締めます

えりんぎです

 

本来なら新学期はもう始まっていてマレーシアに戻っていると時期なのですが

 

ビザと航空券が高すぎたということでまだ日本にいます

 

学校の授業に出られない文、自主学習が求められる今学期のはじめ

 

そして私の体に容赦なく襲ってきた日本のウィルスさん

 

そんなこんなで今日初めて学校のリーディングに取り掛かりました

 

取り掛かってみにしみたこと

それは

 

モーーーーーーーーーーーーー

確実に読む速度落ちてる!!!

 

イギリスで勉強していた時は1日に多い時は10記事くらい読んでいたので平均すると一日100−150ページくらい読んでいたと思います

 

でも今一時間かけて何ページ読んだと思いますか??

 

10ページ笑

 

本当に人間の能力ってちょっとやらないだけでこれだけ下がってしまうのですね

 

明日から本気で取り掛からなければいけないなと気を引き締めることができました

 

というか取り組みます

 

やっぱり人間ずっと継続的に何かをできる人が将来成功できる鍵になるのかなと身に染みて感じる実体験でした

 

もうね、2019年も1ヶ月終わったので時間は本当に有限だなと実感しましたよ

 

有限な日々をいかに自分のやりたいことをできるのか。。

 

最近そんなことばかり考えているのですが、考えるだけで行動しなければですね

 

がんばろ!!!という感じで今日も終わりますが、リーディングをやっただけでも自分を褒めてやろうかなと思いながら今日も飲みに出かけてしまいます笑

 

やっぱり何か自分にご褒美がある日はなんか頑張れる!!

 

ていう感じで明日も何かのためにリーディングやって人会おう!!

 

以上えりんぎ久々の投稿でした

 

多分この勢いでもう1投稿しそうです、、、笑