えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

week4 終了!

とりあえず授業が始まって二週目が過ぎました。

 

前回は授業の導入からスタートしたりセミナーがない授業も一つあったのでようやく本格的にスタートした気分です。

 

今週はCSフェアと呼ばれるクラブ紹介の週でした!!

 

この大学はsemenyihという地域にあり、徒歩圏内で行けるショッピングセンターは一切ありません!

MONASH大学やSUNWAY大学のように学校終わりに寄り道できるような娯楽施設は周りにありませんし、食べる場所も大学内だったりUNI VILLAGEとよばれる場所しかありません。

 

なのでクラブにかける思いは尋常でないと思います!!!!

70以上からなるクラブから選ぶことができます。

 

私はJAPANESE CULTURAL SOCIETY, CHINESE CULTURAL SOCIETY, ACE SOCIETY, DANCE SOCIETYに入ることにしました、、!!

 

まだ始まったばかりなので非常に楽しみですが勉強と両立できるように頑張っていきたいと思います!!

 

しかし授業は本当に英語力の乏しさが浮き彫りになってしまいます。

正直もうめっちゃ頑張らないといけない状態です。。。。。!!

 

自分の英語力がどの程度なのか次の投稿で詳しく説明して行きたいと思います!!!

 

なんかすごくまとまってませんが今日はこの辺で失礼します!!!