えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

私の英語力

私の大学は英国のノッティンガム大学マレーシア校に通っています。

 

ノッティンガム大学はマレーシアの他に中国にもキャンパスがあるのでイングランド、マレーシア、中国の3校から成り立っています。

 

これらすべてのキャンパスにおいて英語の入学資格は変わらないTOEFL87、IELTS6.5となっています。

 

これらの英語資格を下回っていても大学に志願することはできますが条件付き入学で定められたデットラインまでに英語の資格を大学の入学資格まで上げることが求められます。つまり条件付き入学は絶対入学できると限らないのです。

 

しかし。。。。!!!!

 

 

私はTOEFL81、IELTS6.0しか持っていませんでした。

私は最初駄目元でこの点数のままアプライしたら今年5月に案の定条件付き入学が認められました。

私がアプライしたのが4月上旬だったので結果が出るまでは約1ヶ月ほどです。

 

条件とはもちろん英語で8月までにIELTS 6.5またはTOEFL87を取らなくてはいけないということでした。

 

それからアイエルツを受けたのですが結果は変わらずどうしようもないと思ったので大学にその結果と条件をクリアできない場合はどうすればいいのか聞いてみたところ

 

Unconditional Offer(条件なしオファー)がやってきました、、、、、!!!

 

もうアイエルツ受けんくてもよかったじゃん!!!

 

と思ったほどです。

 

私の経験談の元の話ですがアイエルツは6.0でもこの大学には入れることが可能です!!

 

もし英語力不足でアプライを断念している人!

 

大丈夫です!とりあえずチャレンジです!!!