えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

マレーシアの大学に通う日本人の就活ってどうなってるんか!!(1)

こんにちは

 

突然ですが、えりんぎただいま就活しております。

 

行きたい業界を絞っていてその業界しか考えられないので就活が今になっています。

 

しかし正直なことを言うと、ずっと夏採用で就活しようかなって思っていたんです

 

日程的にも物理的にも面接を受けることができないだろうなって思って

 

出さない方がいいだろうなって思っていたんです。

 

しかし、やっぱり後悔するだろうなって思って

 

チャンスがあれば掴み取るべきだなと

 

やりたいことが目の前に落ちているのに挑まずしてチャンスを捨ててしまうのはどうなのかなと

 

就活をすることを決断しました。

 

しかし決断したのは11月中旬

 

そして冬休みが12月中旬から2月の上旬なので冬休みの期間的にも受けられそうな私の行きたい企業は3社。

 

もうこの三社で勝負することを決めました。

 

と言っても最初の難関は「ウェブテスト」でした。

 

あれ、本当に意味わかりません。

 

勉強していたら意味わかるようになると思うのですが、なんせ勉強する時間がなかった私は本当に意味わからないまま

 

「なんじゃこりゃあああああ」

 

って喚きながら受けていました。

 

しかしエントリーシートはありがたいことに三社ともおっけいでした

 

「いや!興味本位で受からせただろう!!」

と思いながら笑笑

 

ありがたかったです。

 

人気業界で大手でも毎年10−20人前後しか採用してくれない業界に絞っているのでこれからどうなるかわかりませんが、最後までえりんぎらしさ全開で行きましょうね〜!!

 

まあ、この三社ダメでもいい経験をさせてもらえているのは確かなので新たなステップに進むための試練として受け止めていきたいと思います。

 

就活記録まだまだ続きます