えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

f:id:eringierieriko:20181113015025j:plain

先週の土曜日ノッティンガム大学において日本文化イベント兼西日本豪雨のためのチャリティーイベントを行いました

 

1.琴の演奏

2.着物の実演

3.日本舞踊鑑賞会

4.おもちゃ、折り紙、習字、お茶会

 

などなど

 

日本の文化バンバンプロモートしてきました

そして日本舞踊の先生はなんと本当に偉い方が来てくださったみたいで、、

詳細をここに書いていいのかもわからないのでとりあえず今回はすごく偉い日本舞踊の方が来た!とだけ書いておきます笑

 

f:id:eringierieriko:20181113015546j:plain

お子さんに大盛況だったのは折り紙です

でも海外の子供ってめちゃくちゃ雑におるの笑日本人だったら折り紙おるってなったら縦横揃えるし、折り目もきっちり揃える

でも海外の子はめちゃくちゃアバウト笑

すごくアバウトで面白かった笑

 

そして今回は100%チャリティーイベントでもらえたお金は全て西日本豪雨に寄付されるそうです!

 

今回集まった金額はなんと700ポンド!日本円にしたら

10万円5000円くらい!

 

すごいですね涙

こうやって支援の輪が広がるんだなと新しい感覚を味わった気がします

 

支援の輪最高です

 

自分は本当に参加しただけでしたがまた新しい経験ができてよかったなと、イギリスきてチャリティーのことよく知れてよかったなと思いました

 

いい日でした