えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

イギリス校に来た理由

f:id:eringierieriko:20181113081600j:plain

 

おい!マレーシア留学しに行ったって言ってたのにどうして今はイギリスにいるんだよ!?

 

どうしてマレーシアにいなくなっちゃったんだよ!

 

って思われている方がいるのかいないのかは分かりませんが、ここでしっかり書き留めて自分にも残りの生活言い聞かせるように書いていきたいと思います

 

題して「なぜイギリスに来たのか!!」普通、、笑

 

はいその1

「イギリスいや、英語圏に対する憧れ」

f:id:eringierieriko:20181113083907j:plain

これは大きいですね。これが大部分を占めていたと言っても過言ではありません

マレーシアで生活しているとマレーシア英語のような発音方法になったり、いいのか悪いのかとりあえずマレーシア人が話すような英語になってしまいます

私は好きですが、時々マレーシアで本場の人(イギリス人やアメリカ人)と喋ると

「やばい!!!!このアクセントの綺麗さ!!!半端ねえ!!!!学ばなきゃ!!!」

と思うようになるのです

そしてやはり英語を勉強しているのに英語圏で学んだことないってなんかせっかくなのにもったいない気がしたのもあります

 

その2

「パブ文化最高じゃないか!!!!」

f:id:eringierieriko:20181113083948j:plain

行きつけのパブを見つけたい!笑

私、めちゃくちゃビール好きなんです

将来ビールのcm出たい野望があるくらいビール大好きなんです

日本ってイギリスのパブ見たいなお店、少ないじゃないですか

でもイギリスってカウンターでビール絞ってくれてオススメ聞いたり、パブの

「はーい、いつものお願い」

みたいな感じ、、、!!!いいな!!!って笑笑

それでビール飲みながらみんなでおしゃべりするっていいなって思って

これもイギリス憧れの理由です!!

=これは現に今叶いました!!!毎週同じパブで飲んでいます!いつものと頼めるレベルには至ってませんが笑あとはビールのcmのオファーを待つのみ、、、、笑笑笑

 

その3

「ヨーロッパ旅行し放題じゃないか!」

f:id:eringierieriko:20181113104507p:plain

ヨーロッパ、音楽、チーズ、自然、歴史、荘厳な建物!!

私は旅に出るのが大好きで初めての体験をしたり、初めて見る景色だったりとにかく自然も好きだし、ご飯食べるのも大好きだし人間観察するのも大好きなのでとりあえず旅に出るとわくわくするたちの人間です

しかし、生まれて21年、ヨーロッパに行ったことがありませんでした

ヨーロッパに行きたいという思いはありましたが実際問題金銭面だったり、時間の問題だったり一発に複数国回るとしても時間も足りないしお金もないしで一回も行けずじまいでした

しかーし!ヨーロッパに住むことでより気軽に旅に出られるのではないだろうか!と思ったのです!この旅をしやすいのではないだろうかと思い立ったのも今回イギリス留学を選んだ理由の一つです

 

 

その4

ハリーポッター!!!」

f:id:eringierieriko:20181113084026j:plain

もう完全にミーハーです

こればかりは全て映画は見ましたが小説は読んでいません

しかしやっぱりハリーポッターに対する憧れを消すことはできません!!!!

イギリスといえばハリーポッター

ハリーポッターの世界が広がっていると思うだけでドキドキわくわくしてしまいました

実際ハリーポッターの世界は広がっています

 

 

というわけで今回は私がイギリス留学を決めた4つの理由を説明しました!

私は本当にラッキーでイギリスに来れたことに感謝しないといけないです

前世の自分に感謝しながら今世も来世の自分が自分らしく生きられるように日々精進して生きます!!