えりんぎのマレーシア留学日記

ノッティンガム大学マレーシア校に通っている日本人のブログです!現在はノッティン学大学イギリス校に交換留学しています!インスタ@eringinoryugakuも宜しくお願いします!!!

イギリス人の友達の家でホームパーティー

こんにちは!

ノッティンガムは本格的に冬に差し掛かって来ていると思います!

ついこの前まで綺麗な紅葉をキャンパスのいたるところで見れたのに、、!!もう結構散ってしまっていて少し悲しい気分です

 

イギリスの建物はレンガ造りのものが多くて、紅葉に色がよく合うこと!日本とまた違った紅葉の楽しみ方ができてすごく好きな季節でした!でもこうやって時間が経っていることを実感して、なんか悲しい気分になります

 

この前来たばっかりで、この前学校始まってばっかりで、全てこの前に感じてしまうのです!!!

 

それくらい時間経つの早くて思っていたより時間が経つのが早すぎててこの事実、どうやって受け止めればいいのやら

 

という感じで今日は最初に学校の紅葉の写真をシェアします!

 

学校をお散歩してたら急に綺麗なメイプルツリーが現れました!これの周りにメイプルツリーないのに急にこれだけ!ぽん!!って!!

 

https://www.instagram.com/p/BqVyhQFg3Er/

 

https://www.instagram.com/p/BqQiShIAAVO/

この綺麗な赤、可愛すぎませんか???

 

でも多分もう直ぐ散ってしまうと思います

めちゃくちゃ悲しいな

さよなら秋さん、そしてこんにちは、本格的な冬さん 

 

 

ということ季節の移り変わりの話題から今日はブログの記事をスタートしましたがそろそろで本題に入ります!<3

 

先週の日曜日!友達の家でホームパーティーがありました!

ホームパーティーに参加するのは今回で2回目ですが、今回は一緒にケーキやらクッキーやらを友達の家で作って一緒に出来上がったものを食べるという本当にイギリスのホームパーティー感満載のものでした

 

ケーキを一緒に作る前に、、、

お昼ご飯をご馳走してくれました

日曜日といえば、、、

みんな教会に行く日!

今回集まったのは7人だったのですが私以外みんなキリスト教の方々だったのでみんな教会帰りでした

 

これは教会帰りにみんなが集まる時の典型的なイギリスのご飯みたいです!

大きいチキンがあって、茹でたブロッコリーと人参があって、ローストポテトとヨークシャープリン!そしてそれらを全て一つのプレートに乗せ、たっぷりグレービーソースをかければ完成!

 

これは完全にグレービーソースをかける前ですが、、!!

このブロッコリーの右側にあるのがヨークシャープリンです!スイーツのプリンというような感じではなく、サクサクとしたパンみたいな感じでこれがグレービーソースと相性抜群!!

 

とりあえずこの国ではグレービーソースは神様のような存在でお肉やら茹でた野菜にグレービソースをかけるだけで本当に美味しくなります!!

 

日本だとグレービーソースってステーキとかにかけるくらいだと思うのですが(多分そうですよね??)ここでは日常的にグレービー!!

 

ああ、今イギリスでは真夜中なのでこの記事を書いていたらすごくお腹が減って来ました泣

 

お肉食べたい!今日の夜ご飯もお肉だったけどね笑

 

そして一緒にベーキングしたものがこちら!

チョコチップクッキーとバナナケーキ!

 

ホームメイドは最高です

 

これはテスコにもコープにも売っていない味でした

 

とりあえず出来立てホヤホヤのお菓子は最強ですね

 

この日は夜ご飯食べなかったです笑

 

という感じで今回はイギリスのホームパーティーについてでした!